好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 03lesson >| 前へ レッスンの流れ 次へ

レッスンの流れ

実際のレッスンがどんなふうに行われるか説明します。

あなたが、「体験レッスンを申し込んでみる」からメールをくれた後、僕から返信します。
何回かのやりとりをして体験日を決め、体験レッスンに入ります。


・体験レッスンではどんなことをするんですか?


体験レッスンでは、あなたのやりたいことを伺い、
「あなたがどんなギタリストになりたいか」を把握します。

そして足りない力を把握して、
どのようにレッスンを進めていくか話し合います。


・具体的にどのようにレッスンを進めていくのですか?


まったくの初心者の場合、ある程度弾けるつもりだけど最近上手くいかない、
という人の場合、音楽の基礎の部分ができていない場合がほとんどです。

ですので、音楽の基礎である、メロディー、リズム、コードに関する
最低限の知識やテクニックを身につけるレッスンをします。

過去何百人にレッスンして、確実にギターがうまくなるステップが作ってあります。
そのギターがうまくなるステップをもとに、あなたにあったレッスンをします。


・基礎だけのレッスンになるの?


いいえ、あなたが好きな曲を弾けるようにレッスンします。
基礎だけでは飽きてしまうので、あなたが「かっこいい!」と思う曲を
使ってレッスンをします。

基礎力がないと、弾きたい曲ができないし
好きな曲を弾かないと、やる気がなくなる

ということで、基礎もやるし、好きな曲も弾く、この二本立てで
レッスンを進めていきます。


・ギター教室だけで、ギターを弾いたらいいの?


体験レッスンが終わってレッスンがスタートする場合、
体験レッスンの時に、課題を出します。

それを家に帰って、あなたが弾けるようになってもらいたいのです。
ギター教室に通っても、ギター教室だけでしかギターを弾かないのなら
あなたがギターを楽しく弾けるようにならないとおもいます。

僕にできることは、あなたが何を、どのように練習すればうまくなるか
ということを伝えることだけです。

実際、ギターを弾くのはあなたにしかできないことです。

なにを練習していいのかわからずに、やみくもに練習するより
ポイントを押さえて練習ほうが、確実にうまくなるスピードが違うとおもいます。


「体験レッスンを申し込んでみる」