好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 04faq >| 前へ 奏法-オルタネイトでジャカジャカ弾く時のアクセント 次へ

奏法-オルタネイトでジャカジャカ弾く時のアクセント

こんにちはharuですm(_ _"m)ペコリ スケールの説明とても分かりやすかったです! ありがとうございました。

もう一つ質問よろしいでしょうか?
オルタネイトでのジャカジャカと弾く時に
ジャカ「ジャカ」ジャカ「ジャカ」
というかんじに2回目を強く弾く癖がついてしまっているのですが
これは直さないと後々不便になりますかね?^^;
初めてやった曲が二回目を強くする感じの曲で
どうも癖が・・・・・
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


haruさんへ

こんばんは。滝田です。最近寒くなってきて大変です。
部屋の暖房器具が、エアコンだけなので、
今年はなんか違う器具を買おうと思っています。

石油ストーブが一番あったかいだろうけど、
灯油を入れるのが面倒なのと、火事が怖いので、なににしようか悩んでます。

ほんまはオイルヒーターが一番欲しいんだけど、あれってあったかいんだろうか?

と、どうでもいいことを書いてしまいました(笑)

> こんにちはharuですm(_ _"m)ペコリ
> スケールの説明とても分かりやすかったです!
> ありがとうございました。

いえいえい、どういたしまして。

えーと、もし今後、二回目を強く弾かない曲をやるのであれば、
不便になるでしょう。

もし、このまま、初めてやった曲のような曲ばかり弾いていくなら
別にいいんだと思います。

という感じです。

(2回目を強くするというのは、
裏拍にアクセントをつけてしまうってことだろうか?)

それでは、お互い風邪には気をつけましょう。
滝田より