好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 03lesson >| 前へ 弾き語りについて 次へ

弾き語りについて

弾き語りのレッスンについて

ギターを弾きながら歌うアーティストの姿にすごくあこがれたことはありますか?

僕はエリック・クラプトンや、山崎まさよしさんや、スガシカオさんの
パフォーマンスをみて「かっこいいなー!!!」と思ってました。

いざ自分でやってみようとすると、これが難しい。

・歌は歌うことができる
・ギターも弾くことができる

でも、一緒に弾きながら歌おうとすると、できない…

なぜだろう?

どうしたら、歌いながら 弾く という違う動作を
2つ同時にできるようになるんだろう?

何年も何年も考え続けて、あるギター弾き語り練習方法を見つけました。

でも、それを見つけたとき、その練習方法はただの仮説だったんです。
「この練習をすれば、弾き語りができるんじゃないか?」という曖昧な方法でした。

だって、それは、僕がたまたまできたことであって、
他の人がやってみたらできないかもしれない。

なので、レッスンを通じて、僕が発見した方法を生徒さんに試してもらいました。
そうすると、初心者の人には難しすぎること、そして簡単にできるおこと、
いろいろ出てきました。

初心者の人にとって難しいことは、より簡単になるように
さらに「弾き語りのための練習法」 を改善しました。

そして、一日15分ほど練習すれば3ヶ月から6ヶ月で
弾き語りができるようになる、確実な方法を見つけました。
(音楽経験者は3週間で弾き語れた人もいます。
まったく経験のない人でも、きちんとギターに触れば半年以内に
たいていの人が弾けています。)


もちろん、練習をまったくしない人は、うまくなれませんけど、
あなたがもし、ギター弾き語りをしたい!という気持ちがあり
実際ギターを弾くのであれば、ギターを弾き語ることができるでしょう。

「歌いながら弾く」ことは、何歳からはじめても可能です。

歌いながら弾けるようになる方法で、
練習すれば誰でもギター弾き語りができるようになります。

もし、弾き語りをしたい!という気持ちがあるのなら
ぜひ体験レッスンを受けてみてくださいね。

「体験レッスンを申し込んでみる」