好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 04faq >| 前へ 機材-はじめのギターは、なんとかセットとかって本当にいいんですか 次へ

機材-はじめのギターは、なんとかセットとかって本当にいいんですか

お久しぶりです。H谷ですが、覚えてますか?(笑)えーっと、 まぁ楽譜はちょっと読めるようになりました!!(笑)

でも、まだへおんきごう?でしたっけ?それは読めません。

話変わりますが、初めのギターは、なんとかセットとかって、本当にいいんですか?
ちょっと安すぎやしな、と思ってるんですね。はい、なんでこんな安いねんって思ってる訳です。


H谷さんへ

リズム譜の人だよね?ひさしぶり。
やろ?なんでもやったらできるって。

なんとかセットは絶対におすすめしません。
ちなみに、僕のおススメは
headwayとK.yairiです。

なんとかセットを買うなら、Headwayの2.3万のギターを買いましょう。
(かなり個人的趣味も入ってますが)

ではではー

滝田より



はーい、リズム譜の人ですよ。(笑)
わかりました。有り難うごさいました。

あ、もう一つ質問があるんですが、定価が書いてないのってだめですか?
怪しいな、と。思って・・・。


こんにちは。

お返事送れてすんません。

定価が書いてないのは別に怪しくないけど、
とりあえず、セット品はやめておいたほうがいいとおもう。

たぶん、チューニングとか、直ぐ狂うと思うよ。
ネックとかの仕上げとかもよくないとおもうし。
ただ、「ギターやってみようかな、どうしようかな、うーん」と
曖昧に迷っている状況で、お試しに2,3万使ってみようかというなら
買ってみてもいいかもしれないですね(弾きづらいとおもうけど)

ではでは。
滝田より