好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 04faq >| 前へ 機材-エレキにはアンプが必ず必要なのでしょうか? 次へ

機材-エレキにはアンプが必ず必要なのでしょうか?

初めまして、最近ギターをやりたい!と目覚めだした、A田という者です。 早速質問なのですが、題名の通り、エレキについてです。 エレキはアンプ?というのでしょうか、スピーカーのような物に繋げて弾くそうなの ですが、必ず付けなければならないのでしょうか?付けないで弾けるのでしょうか? 前までは、アコギでいいや。と思っていたのですが、 やるのなら自分の好きなのがやりたい! と思ったもので、質問させて頂きました。 初心者の質問ですみませんが、返信よろしくお願いします。


A田さんへ

お返事が遅れてごめんなさい。

つけないでも弾けるけど、音が小さいです。
エレキギターは、アンプを通してはじめて、その真価を発揮するのだとおもいます。
なので、ぜひアンプは手に入れてみてください。

あと、アンプ無しで練習しても、本当の意味で上手くなることはできないとおもいます。
音のトーンとかわからないし。なにより楽しくなさそう。

アンプいるし、シールド(アンプとギターをつなぐ線ね)もいります。
ことによっては、エフェクターも欲しくなるかも。

頑張ってバイトしてください(笑)

ではー

滝田より