好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 04faq >| 前へ 上達法-どうすれば自分のオリジナルの曲&ギターが上達するでしょうか? 次へ

上達法-どうすれば自分のオリジナルの曲&ギターが上達するでしょうか?

keisuke はじめまして!ここのサイトはたまたま来たのですがものすごく感動しました!! 僕は!音楽が大好きです。 そこで!僕は世界の皆に僕らのオリジナル曲を聞かせていきたいと思いバンドを作りました!! しかし、何をやっていいのかわかりません・・・ギターだって全然うまくありません どうすれば!自分のオリジナルの曲&ギターが上達するでしょうか?アドバイスお願いします 後!もしよければ!バンド名のほう考えてはもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

keisukeくんへ
こんにちは、ギターの滝田です。

> はじめまして!ここのサイトはたまたま来たのですがものすごく感動しました!!
> 僕は!音楽が大好きです。
> そこで!僕は世界の皆に僕らのオリジナル曲を聞かせていきたいと思いバンドを作りました!!
> しかし、何をやっていいのかわかりません・・・ギターだって全然うまくありません
> どうすれば!自分のオリジナルの曲&ギターが上達するでしょうか?アドバイスお願いします
> 後!もしよければ!バンド名のほう考えてはもらえないでしょうか?よろしくお願いします。


バンド名は考えられません、そういうの苦手なのです。
それに、これからオリジナルの曲を!と言っている人なんだから
自分のバンド名はオリジナルで考えた方がいいとおもうのです。


………


てきとうに、バンド名「めがね」にしましょう
とか言われたら嫌でしょ?自分たちで考えてください(笑)


> どうすれば!自分のオリジナルの曲&ギターが上達するでしょうか?アドバイスお願いします


また、でっかい質問だねー
オリジナルに関しては、色んな人の演奏を系統的に聴いてみて、
好きな人と嫌いな人を分けてみる。
そんで、なんで好き、どこが好きなのか。なにが嫌い、どこが嫌いなのか、
自分はどうしたいのか?を考えてみてはどうでしょうか?
そして、好きな音楽の中で、自分ができる曲、というのを考えてみるといいかもしれません。
好きな曲と、自分に合った曲というのは違うもんだし。


ギターに関しては、まず、ギターが上達するっていうのは
具体的になにができるようになることか考えてみたらどうでしょ。
リズムをちゃんと出せること?ソロを思い通りに弾くこと?コードチェンジがきれいにできること?

一つアドバイスがあるとすれば、できるだけ人前でプレイすること、録音すること、でしょうか?

ほなほな

がんばれー
滝田より