好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 04faq >| 前へ 初心者-ギターってエレキとアコギがあるんですよね? 次へ

初心者-ギターってエレキとアコギがあるんですよね?

初めまして、Aと申します。 最近ギターに興味を持ちはじめました。 好きなアーティストの曲をギターで弾いてみたいな、っていうのが最初の目標(?)みたいなんですが。 それで、偶然母のクラシックギターが家にあるのですが、 そのギターは弦が切れているため近いうちに楽器屋さんに持っていって 直してもらおうと思っていたんです。

でもほかにギターってアコギとエレキギターがあるんですよね?(まだ詳しいことは何も知らないんです;
それでちょっと調べてみたらアコギとクラシックギターではだいぶ音色が違うそうですね。

そこで思ったのですが、最近のアーティストの曲とかはクラシックギターでも弾けるのでしょうか?
それはクラシックの曲専用のギターとかじゃないですか?あんまりよく分からないのですが、
私はあまりクラシックは分からないので、もしそれだったらどうしようかな、と思ってしまって^^;


Aさんへこんにちは

ギターの滝田です。

> でもほかにギターってアコギとエレキギターがあるんですよね?(まだ詳しいことは何も知らないんです;
> それでちょっと調べてみたらアコギとクラシックギターではだいぶ音色が違うそうですね。

大分違いますねー。

> そこで思ったのですが、最近のアーティストの曲とかはクラシックギターでも弾けるのでしょうか?
> それはクラシックの曲専用のギターとかじゃないですか?あんまりよく分からないのですが、
> 私はあまりクラシックは分からないので、もしそれだったらどうしようかな、と思ってしまって^^;

クラシックでもアコギでも、そのギターにあった弾き方ができると思いますよ。
でも、ストロークがしたかったりするなら、アコギの方をおすすめしますよー


ギターの形について
ジャンルについて

この辺を読んでいただけると、ちょっとは分かってもらえるかもしれません。


> こんな質問していいのか分かりませんが、よろしくおねがいします。

全然大丈夫ですよ!

ではでは

滝田より