好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 04faq >| 前へ コード-パワーコードのスライドの時にキュッという音が 次へ

コード-パワーコードのスライドの時にキュッという音が

パワーコードのスライドの時にキュッという音が鳴らないようにしたいです。 左手の力加減を変えてみたり円滑剤スプレーをかけてみたりしました。 やはり鳴ってしまいます。どうしたらよいでしょうか?


Vibをたさんへ

うーん、昔僕も同じことを悩んだことがある気がするのですが
解決法を忘れました。

たぶんエレアコを弾いていたら
自然に修正されていった気がするなー。

チャーさんとかは、その「きゅ」さえもリズムに乗っていてかっこいいよね!

と、あんまり答えになってませんが、要は
”左手を離すタイミング”の問題だと思うのです。


ぎりぎりまでまって、離すということを普段から意識して入れば
改善されていくと思うよ。

あと、わざと、キュが気になる音色やギターで練習する
といいかもしれない。

トレブル上げ気味とか、アコギとか
そうすると、気になって仕方なくて、
自然に修正するような気がするんだけど


ではでは

滝田より