好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 04faq >| 前へ コード-とりあえずコードを覚えたい 次へ

コード-とりあえずコードを覚えたい

<出来るようになりたいこと> >好きな曲をコード表を見ないで弾けるようになりたい。

<自分なりにがんばってみたこと>
>本とかで載っているコードをひたすら繰り返してみる

<それでも分からないこと>
>上達してるのかしてないのかまったくわかんない。
>やってるうちに眠たくなってしまう(泣)なにか、コツなどありますか???


来夢さんへ

>こんばんわ!
>インターネットでふらふらーっとしていてこのHPをみつけました。
>「おお!なんかわかりやすいなぁ」
>と思うのですが、いざ実践してみようとすると・・・
>
>「・・・?」
>となってしまいます( T□T)ノ
>
>どうかアドバイスたのみます。
>それでは。


はい、「とりあえずコードを覚えたい!」ってことだよね?
えーと、よく「コード500」みたいな本があるけど
好きな曲をコード表を見ないで弾けるようになるのに、
あんな本は別にいりません。

どうするかというと、まずは5弦と6弦の音名と
各コードフォーム(トライアド・メジャー7・マイナー7・7など)
を覚えるのです。

ん?意味が分からない?


じゃあ、コード表をみて、各フォームの「共通項」を探してみてください。
なにか見えてくるとおもうよ!

ではでは

滝田より