好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 04faq >| 前へ コード-「D→GM7」ってどうすればいいのですか 次へ

コード-「D→GM7」ってどうすればいいのですか

ギターはじめました。 早速質問です。青いベンチ弾きたいのですが「D→GM7」ってどうすればいいのですか? コードチェンジができないし、Fコードは押さえられないなど問題が山積みです。 お願いします


「」さんへ

お返事遅れました。はじめまして滝田と申します。

ちょいと、質問の意味を掴みかねています。

>「D→GM7」ってどうすれば?

というのは、

・コードフォームがわからないってことかな?
・それとも、どの指で押えればいいか分からないってことかな?

はじめたばかりのころは出来ないことだらけだけど、
まあ、あせらずに、がっつり楽しんで練習して、上手くなってくださいな。

滝田より
「G→DM7」というのはコードチェンジの問題です。
他のコードもまったくコードチェンジできません。
ちなみにサスケの「青いベンチ」をやろうとしています
えーと、あやせさんでいいのかな?

こんばんは。滝田です。


>> 「G→DM7」というのはコードチェンジの問題です。他のコードもまったく
>> コードチェンジできません。
>> ちなみにサスケの「青いベンチ」をやろうとしています

はい。えーと、「コードチェンジの問題」ってことは、
「コードを変えることができなくて困っている」
んだよね?

さて、もっと詳しく描写すると、何で困っているのでしょうか?

・G・DM7というコード、どこを押えていいか分からない
・コードフォームは分かるけど、どの指で押えていいか分からない
・GからDM7に行く、スピードが遅くて困っている。
・練習するのがダルイ
・その他


さて、あやせさんは、何で困っているのでしょうか?

ちなみに、僕は
ただ、「コードチェンジが出来ない」では、
なんとアドバイスしていいか分からず、困ってますよー…

もっと詳しく、困っている中身を聞かせてくださいなー


ではでは

滝田より