好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 09getaguitar >| 前へ ギターをはじめる5つのステップ 次へ

ギターをはじめる5つのステップ

ギターをはじめる5つのステップ

「ギター弾けたらカッコいいなー」
「ギターに触れていたい」
「一生続けられる趣味がほしい」

そんな想いを持っているあなたへ


あなたが、はじめてそう思ってからどれくらい時間がたったでしょうか?
1ヶ月?半年?1年?もしかしてそれ以上?


たぶん、あなたがギターを弾きはじめれなかった理由は

「一体なにからはじめていいのかわからない」
「なにを練習したらいいんだ?」

ではないですか?

そんなあなたの悩みに答えるために
いまからギターを弾くまでのステップを書いていきます。


どうすればギターを弾きはじめれるか?それについて書く前に
一応のゴールを決めさせてください。

ゴールというのは「僕の話を聞いてくれたら、ここまで行けますよ」という目的地ことです。

これからの話のゴールは「あなたが楽器を手にして音をだす。」です。

あなたが、僕から聞いたことを実際行動に移してくれたら、
あなたがそこまで行けるようにします。

まずは案内

1. 自分の「好み」を知る、方向を決める
2. 楽器を手に入れる
3. その他:必要なものを揃える
4. 学び方を決める:一人でやるか習うか?各ジャンルの入り口
5. ギターを弾く準備をする

「どんなギターがいいか分からない」
「買って損しないギターってあるの?」

と思っているあなたは、「僕の個人的におススメなギター」を読んで参考にしてみてくださいね。