好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 04faq >| 前へ 読譜-譜面が全く読めないんですね 次へ

読譜-譜面が全く読めないんですね

えーっと、H谷っていうもんですが、メールは迷惑ではないそいなので、してみました(笑) えーっと、ギターがすごく弾きたいんですが、楽譜が全く読めないんですね。 えっと、それじゃ、だめですよね?返事下さい。あー!!携帯じゃだめでした?(汗)


おいっす。読めないなら読めるようになったらいいやーんー
はじめっから、なんでも出来る奴とかいないやーんー
って感じです。

そんなキッチリ読めなくても大丈夫だよ、と思う。
読めたら便利だけどね
滝田より

うーん、でも、読めたら楽譜見ただけで、リズムとか解りますよね?


分かるよー。リズム譜だけでも読めるようになったらいいんじゃないかな。

へっ?ちょっと変なこと聞きますがリズム譜って何ですか?(笑)


リズムだけ書いてある譜面だよー

そんなんあるんですか!!(汗)


ある。それくらいは最低読めないとやばい。

うーん、そうですか…。だって、今、クラスの女子みーんな読めるのにうちだけよめなんですよ!!


では、読む努力をしたらいいじゃないか?とか思うんだけど…
どう?
(追記:全然関係ないけど、女の子にはやさしく。アヒル口をする女は信用してはいけないよ。)

はーい、やってみます!! でも、なんか、友達にドだけ覚えてたらいけるやんって言われたんですよ。 でも、ドだけじゃむりですよね?(笑)


ドだけ覚えたら、あとは一個一個数えていったらいいじゃん、
って意味やと思うけど。

あと、出来る奴がいるんだから、無理なことなんてなにもない。
出来るやつがいなくても、頑張ってたら、そのうち出来るって。

はじめから、無理とか、ないし。

はーい、頑張って覚えてみます!!あと、読めるようになったらギターを買いたいです♪ では、ありがといございました。 また、わからんことや、聞きたいことがあったらメールしますんで、よろしくお願いします。


どうぞお気軽にー
ではー

滝田より