好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 03lesson >| 前へ 自分らしさ? 次へ

自分らしさ?

体験レッスンについて知りたい

自分らしさ?

「ギターのレッスンになんでそんなモノ必要なんだ?」

と、あなたは思うかもしれませんね

でも、これがとっても必要+重要なんですよ


なんでか?っていうと

ぼくのレッスンでは

あなたが

「どんなアーティストが好きなのか?」
「どんな音楽をしたいのか?」

という基本的なことにはじまり

「どういう風に音楽とつき合っていきたいか?」
「そのためにどうしたらいいのか?」

ということまで話合いたいからです。(もし、あなたが希望するなら)


もしかしたら、あなたはプロを目指してギターを始めるのかもしれないし
もしかしたら、月に一度だけでもいいから、ギターを弾きたいのかもしれない

もしかしたら、今すぐ上手くなりたいのかもしれないし
もしかしたら、おじいちゃん/おばあちゃんになる頃に
なんとなくギターを弾いていたいのかもしれない

あなたの生活、というか人生?の中でどのようにしてギターと関わっていきたいか?

そういうことを気にしながら、レッスンさせて頂きたいんです。


だってね、これってすごく重要じゃありませんか?

あなたが本当は西の方に行きたいのに、それに気づかずに
ぼくが東の方に向かってガイドをしていったら(レッスンを進めたら…)

自分の望んでいないレッスンを延々とされたら
嫌ですよね(笑)

ぼくも嫌です(笑)
「あの滝田ってやつは何を言ってるんだ?全然興味ないぞ!」
とは思われたくない!(嫌だ!)

できれば、そんな間違いはしたくない。

ということで、まず、あなたの「理想の音楽生活」を
思い描いて欲しいんです。

あなたにとってよいレッスンとは何か?ってのを
ぼくに教えてほしいんです。(これは教えてもらえないと分かりずらいっす…


と!ここで注意!


とはいうものの、いきなり

「はい!君、君が一生のうちどうやってギターと関わりたいか
今すぐ1分以内に述べよ!」

と言われても多分無理ですよね。(ぼくだって怪しい)


だから、この話題(理想のギター人生)は
レッスンを進めていく中で

すこしずつ、すこしずつ

見つけるようにしていけば良いと思います。

いわば「自分らしさの発見」

例えば一週間に一度だけでも
「あー、あたしってどうなりたいんだろー?」
と考えてみたらいいと思うんです。


これを毎日
「私はどうなりたいんだ!どうなりたいんだ!どうなりたいんだ!」
と真剣に悩みすぎると


たいへん辛いです(笑)(←経験者は語る 笑)

だから気軽になんとなく頭のすみっこにおいておくくらい
にしておくとよいと思いますよ。


ほんとにこれが見えると
とても人生が(っていったら大げさかな?)楽しくなると思うんです。


朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ボーとして、寝て
朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ボーとして、寝て
朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ボーとして、寝て

たまに少し休んで

朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ボーとして、寝て
朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ボーとして、寝て
朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ボーとして、寝て


という生活ばかり送っていたら
「あたしゃなんのために生きてるの?」
て感じになりませんかね?

それを


朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ギターなんかちょっと弾いて、寝て
朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ボーとして、寝て
朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ギターなんかちょっと弾いて、寝て

たまに少し休んで

朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ボーとして、寝て
朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ギターなんかちょっと弾いて、寝て
朝起きて、働きに行って、帰ってきて、ボーとして、寝て

ギター/音楽に興味がわいて、世界が広がって
いろいろな楽しみや出会いがあって

となるとたいへん楽しそうじゃないですか?(←あくまでイメージです 笑)


おお!長くなりすぎたのでこのへんにしておきますが、
とにかく+ということで
音楽/ギターするのにも「自分らしさ」が大切なんです!(断言!)

体験レッスンについて知りたい