好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 07about-my-favorite-music >| 前へ You give me something 次へ

You give me something

You give me something

「きみは朝だけしか僕といてくれない
きみは僕が眠っているときしか抱きしめてくれない」

たぶん、これは一緒に住んでしばらくたつカップルの話なのかな?
二人の生活パターンはすれ違い、彼女は朝遅めの時間に家を出て行き、帰ってくるのは夜遅く。帰ってきても疲れていてほとんど寝るだけ。

だから、彼氏の方はそこに寂しさを感じている。
おまけに、抱きしめてくれるのは寝ているときだけ。

しかし、これ彼氏側が発言しているんだとしたら、ちょっとかわいすぎではないですか?

なんでもっと一緒にいてくれないの?
なんてもっと抱きしめてくれないの?

とね(笑)

それではあまりにも、なよなよしすぎているかんじがするので
彼氏のほうの性格をもう少し男らしく設定して意訳してみます。
そう、ブルースマンが嘆いているようなかんじで。


「お前は朝しか家にいないし
 お前は俺が眠てるときしか抱きしめてくれない」

というかんじに暫定的にしてみます。
さて、この物語どうなっていくのでしょうか?