好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 06smalltalk >| 前へ 京都市でギター弾き語りレッスンの教室をしてます 次へ

京都市でギター弾き語りレッスンの教室をしてます

ギター弾き語りできたらいいのにな
っておもうことありますよね。

しかし、いざやってみようとすると
いろいろな壁にぶちあたってなかなかうまくいかない。

どんなギター買ったらいいかわからない
歌は歌える、ギターは弾ける、でも一緒にできない
コードチェンジがうまくいかない
歌の音程がずれているらしいけど、よくわからない
ストロークのパターンがいつも一緒、そこからぬけれない
曲を作りたいけれどどのようにしていいかわからない
コピーしたいけれどどうやればいいかわからない
バンドでギターボーカルをしてるけれど、なんかうまくいかない
譜面をみて、ぱっと弾けるようになりたいけどできない
誰かに弾き語りきいて欲しいけれど、自信がない
宅録して自分のCD作りたいけれどどうしたらいいかわからない
ギターコードじゃかじゃかだけじゃなくて、テレンみたいな音いれたい

いろいろやりたいことがあるけれど、うまくいかない、
そういうギター弾き語りの悩みに答え続けて
どのように練習すればいいか、考えればいいか、なにをすればうまくなるか
というのがわかりました。

僕はもともと才能みたいなのがなくて
めっちゃ苦労して時間がたくさんたってしまいました。

ギター弾き語りの練習もそうだけど
音楽活動するにはたくさん時間がいります。

曲を作る、歌詞を書く、デモトラックを作る、
バンドメンバーを集める、バンド練習をする、自分でも練習する
ライブのブッキングをする、お客さんに告知する、ライブの準備をする、ライブをする
スタジオを予約する、音源を作るためにエンジニアさんと打ち合わせる
CDを作るためにデザインを依頼する、レコーディングする
ミックスについて相談する、タワレコなどのCD屋さんにCD置いてもらえるように営業にいく
などなど、めっちゃ仕事があるわけです。

でも、それらたくさんある仕事の原点はあなたの音楽なわけです。
あなたの音楽が面白くない場合、それから派生するすべてのことが
あまりうまくいかないでしょう。

なんとかして、自分の音楽を面白くしたいとおもいます。
しかし、それには近道はなくちゃんと音楽と向き合うしかないのです。
近道はないけれど、まったく無駄な間違いの道はあります。

そっちにいくのも、まあ楽しいっちゃ楽しいのですが
ほとんど時間の無駄です。さっきいったとおりやることいっぱいあるので。

というのが、自分の練習、音楽活動を経て
だんだんみえてきました。

それをあなたにお伝えしたいとおもってます。
ギター弾き語ってみたいな、誰かに聴いてほしいな
とおもうようでしたら、レッスンするしないにかかわらず
どうぞ連絡いただけるとうれしいです。

体験レッスンの問合せ