好きな曲ギターで弾き語り

topへ > 02goal >| 前へ リズム 次へ

リズム

全くギターが弾けない所から、やっとコードは弾けるようになったとします

でも、まだ、あんまり上手くなったとは思えないはずです

どうしてでしょう?

それは多分、良いリズム感が身に付いてないからだと思います。


良いリズム感がなぜ必要かをぼくらに教えてくれる
こんな例え話があります。


「自分の中にあるリズム感を時計だとします。
あなたの時計は少しみんなより早く進みます。

そんな時計を持っているあなたは、他の人と待ち合わせたり
仕事をしたり、遊びにいったりする時にとても困ると思いませんか?」

狂った時計でも狂わないように調整することで
他の人と一緒に演奏できるようになります。

もし、あなたが一人で音楽する場合でも
常にリズムは大切なんです。


その大切なリズム感をトレーニングによって
少しずつよくして行きます。

ということで、(どういうことだ?)
あなたも疑問があったらメール下さいねー!